敬神崇祖

kudan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

最近想う事

何で先人達を悪く言う人間が多いのだろう。
今年の8/15の靖国神社でも左翼のおじぃさんに絡まれた。
おじぃさん曰く、大東亜戦争は日本の侵略戦争であり、亜米利加様の核のお陰で普通の国になれたのだと。

「耳をかっぽじってよく聞け、糞ジジぃ!大東亜戦争云々」と言えるわけでもなく、「靖国神社はあなたのような人間が来る場所ではない」と軽くあしらった。

例えば、おじぃさんの言う通り、100歩譲って侵略戦争だったとしよう。
しかしながら、あの戦争で戦ったのは紛れも無く我々の先祖(おじぃさん)であり、血のつながりがある。
ようは自分のおじぃさんを悪く言うわけだ。

国が悪いとは言わせない。

国とは其処に住む人民が作りあげるものだから。

だから俺の頭の中は、国=先祖なわけだ。

あくまでも100歩譲って、どんな犯罪者の子供だろうが、その子供には唯一の親なわけ。
(もちろん死刑を廃止しろなんて腐ったことは言わない。人を殺めてしまったら死んでいただくしかないでしょう、それが俺の考え方です。)

それを踏まえると、左翼の言う日本の戦争責任等はもろに俺の感情を逆撫でさせる。
お前らが俺のじぃさんに文句を言うなと。
例えどんなに俺のじぃさんが悪い事したとしても、それは俺のじぃさんだ。
(しつこい様だけどあくまでも100歩譲った話です)

お前ら(左翼)同じ民族だろ?自分のじぃさんもいるだろ?と言いたくなる訳です。

それでも尚、その声は鳴り止まない。

どうしたものか。

人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いいたします


と き 平成19年10月31日(水)
    開場 午後6時
開演 午後6時30分~8時30分

ところ 船橋勤労市民センター
    千葉県船橋市本町4-19-6
☎047-425-2551
http://www.city.funabashi.chiba.jp/home/sisetu/kinro.htm

講 師 櫻井よしこ(さくらい よしこ)氏

テーマ 「日本の道徳 和の心 ~OMOIYARI~」

参加費 無料 *事前登録になります、定員オーバーのときは抽選になりますことご了承下さい。

主催  社団法人 船橋青年会議所
船橋市本町1-10-10 ☎047-431-2126
    毎週火曜日~金曜日 PM12:00~PM4:00 
    http://www.funabashijc.or.jp/index.html

協賛  社団法人 船橋青年会議所OB会
[PR]

by kuon878 | 2007-10-16 11:40 | 独り言


<< 俺の親戚は左翼      反日左翼って・・・ >>