敬神崇祖

kudan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

櫻井よしこ氏、やはり期待を裏切らない!

10/18日、櫻井よしこ氏の講演会に行ってきました。
主催団体は「横浜市民プラザ」というところで、テーマは「変革を迫られる日本」だったような気がします笑(うる覚え)
船橋から横浜まで約1時間。
いつも車を使っているから、こんなに早く着くとは思ってもいませんでした。
まだか、まだかと焦る気持ちを押さえ登壇するのを待っておりました。

来た!登壇された櫻井さん、メチャメチャ綺麗でした(惚

超上品!嫌味が全く無い!
きっと良いお家のご出身なのでしょうね。

お話を聞いていても、うんうん、その通り!

日本の情報収集力の無さ、中共の対日政策の変化、ロシアの再脅威論、アメリカのしたたかさ、北の外交政策の変化。

どれをとっても感動ものでした(涙

また、櫻井さんってちょっと親米かなぁ~と思っていたのですが、全然全然。
お話を聞いて、櫻井先生なりの「国益を考えておられるのだ」と実感しました。

知力、軍事力の大切さ、それに歴史力=文明力を身につけよ、と仰っており、最後の締めくくりは「皆様も私と一緒に今後も勉強していきましょう」とのお言葉。

やべー!話し方も声も容姿も完璧だな、この女史は。

そういえば、講演の途中、かわいい声を出すところもGOOD。
オタク系で言えば、萌えって感じ。

櫻井さんがお幾つか知りませんが、28歳のハートを射抜くとは・・・

講演会後、私たちも10/31日櫻井さんの講演会を開催する為、無理を言って控え室に通させていただき名刺を交換させていただきました。

お会いして実感しました。
桜井さんを講師にして間違いなかったと。

お会いした感想は、「ただただ優しさが伝わってくる」と言えばいいのでしょうか。

緊張してしまい、ご挨拶だけとなってしまいましたがとてもラッキーな一日でした。

ご丁寧に扱っていただいた横浜市民プラザの皆様、櫻井よしこ先生、本当にありがとうございましたm(__)m

人気blogランキングへ
[PR]

by kuon878 | 2007-10-20 16:17


<< 日本民族と日本国民      俺の親戚は左翼 >>